国保組合からの
お知らせ
組合員の皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について)
2020年4月22日
先般、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、感染拡大防止をより徹底し、事業停止のリスク回避等のため、本部事務局の勤務を交代制による半数での勤務体制とさせていただきます。
届出・申請いただいた書類等について、可能な限り速やかな事務処理に努めて参りますが、お問い合わせへの対応や業務の一部に遅延が想定されます。
組合員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、勤務体制縮小の期間は、令和2年4月23日から東京都における緊急事態宣言が解除されるまでの間を予定しています。
特に遅延が想定される業務(通常より1~2ヶ月程度)
⑴ 保険給付
療養費、入院時食事療養費、移送費、葬祭費の支給
⑵ 保健事業
人間ドック等補助金、インフルエンザ補助金等の支給
※ 上記⑴、⑵以外の業務においても、通常より数日の遅延が生じる可能性があります。