国保組合からの
お知らせ
組合員資格の再確認を実施しています(すみやかに書類の提出をお願いします)
2024年4月23日
対象者の方へ、令和6年3月に書類をお送りしています。まだ提出をしていない方は、出来るだけ早く所属の支部へご提出いただきますようご協力をお願いします。
なお、提出していただく書類は次のとおりです。
1.「組合員資格を再確認するための確認票」(A4サイズの黄色の用紙)
2.業種と状況が確認できる書類
○一人親方や個人事業主の場合
令和5年分の「確定申告書(控用)のコピー」
○個人事業所の従業員の場合
令和5年分の「源泉徴収票(受給者交付用)のコピー」
(源泉徴収票で業種が確認できない場合、雇用証明書)
※上記2の詳細は、所属の支部から組合員の皆様に3月に送付しました「組合員資格を再確認するための確認票」に同封しております「提出していただく書類の選定方法」(A3サイズの用紙)をご確認ください。